今年もあと3週間ちょい

にゃんぱすー

なんとか生きてます。
寒くなってきて全然ツーリングいけてません><

いや寒いせいもあるんですが、switchを入手できてしまってついついやってしまっていたもあります。

買えたのがマリオデ同伴版だったんですが、マリオデが普通に楽しくて遊んでしまいました。
switchは持ち運びができるのがとてもありがたい。居間のこたつでできてしまうという恐ろしい仕様・・・

でもって先日本命のゼノブレイド2が発売となりまして、またこれがかなり楽しいです。できることが多すぎてなかなか先に進めませんJTO

戦闘システムは評判通りかなり良いんじゃないでしょうか。雑魚の戦闘がもう少しサクサクでも良かった気がしますが、必殺技ガンガン雑魚にも使えるので楽しいです。武器種も多い(ブレイドもたくさんいる)し、飽きることはしばらくはなさそう。ゼノギアス伝統?の道に迷うシステムは健在ですなw 次どこ行けば良いのか、場所わかっていてもどうやったらそこにいけるのかいまいちわからなくてウロウロしちゃいますね。あとはホムラちゃんが寝取られないことを祈りたい・w・(ゼノギアスのエリィぇ・・・)
どうでもいいですが、マリオデのお助けモードみたいな機能がゼノブレ2にも欲しいですな。

それはそうとMHWのβテストがそろそろ配信されますね。3日間限定なのでできるか今のところ不明です。今週末色々人と会う予定があるんんですよね。できるかなあ。

あ、ちなみにPS4のレウスエディション衝動買してしまったので、もうお金がないのでしばらくカップ麺生活が続きそうです('A`)オイシイケドネ

それではPS4の乗り換え作業があるので今日のところはこのへんで!

ノシシ

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-12-08 00:13 | ゲーム評論(一般)

夏休み終了のお知らせ

にゃんぱすー

7月末からちょこちょこ取っていた夏休みが終わってしまいました。
どのみちお盆のときは高いし混むので、仕事でいいんですけどねえ

夏休み後半戦では台風の影響もあり泊まりは諦めて日帰りでちょこちょこ道の駅スタンプラリー進めてました。

c0107914_00333238.jpg
先日、信州蔦木宿にて長野県は初スタンプ。ここは訳あって車で行ってます・w・
道の駅関東版に長野と山梨入れた人はちょっと考えて欲しい。いや山梨はまだいいんですが、長野は広すぎる・・・

c0107914_00381013.jpg
こっちは今日行ってきた。道の駅うつのみやにて。首都圏ツーリングプラン使いました。明日から仕事なので1日しか使えないですけど/(^o^)\ でも宇都宮まで片道3000円以上かかるので、往復しても2500円なのは助かります。時間の都合上ここで餃子食べてみたんですが、やはりちゃんと町中の方の専門店行かないとダメっすねえ。餃子の○州の方が圧倒的にコスパが良いです・w・

c0107914_00435144.jpg
道の駅東山道伊王野にて。ここらへんはもう福島に近いんですね。ホントは高速で行きたいけど、フリーパスの都合上宇都宮から一般道でいきました(´・ω・`)

そんな感じで、関越道含んでるフリーパスだと最寄りインター入るまでと出てからが楽ですねえ。これを機に今後は高速道路の料金が安くなることを期待します(`・ω・´)

今日のところはここいらで ノシシ

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-08-10 01:15 | すべる話
にゃんぱすー

もう8月ですね。真夏到来って感じです。
早めの夏休み(前編)をもらったので、例の首都圏ツーリングプラン使って来ました。
今回は使ったのはNEXCO中日本の中央東名乗り放題ってやつです。
ルートとしては府中スマート→韮崎→中部横断道経由で静岡側へ行き、R1通りながら伊豆高原へ。
c0107914_01321560.jpg
相変わらず道の駅スタンプラリー中・w・
朝中央道走っていたら雨がガッツリ降って来てしまって、ビショビショになりました(手袋乾かしてます)
c0107914_01323295.jpg
山梨県西武地区のスタンプ回収中。フリーパスなので一区間でもどんどん高速使いますw
c0107914_01433844.jpg
R1を通りつつ、沼津から伊豆高原へ。ここDSの駐車場なんですが、飲み物とかを調達。
ところで清水~沼津あたりの国道1って高速道路みたいですね。信号が無い!
c0107914_01473653.jpg
2日目は伊豆スカイライン経由で、箱根峠→須走→中央道で帰宅。天気が良かったけど、富士山は雲がかかってて見られませんでした(;´д`)
c0107914_01491745.jpg
帰路もスタンプ回収。道の駅都留にて。お土産(冷蔵)があるので早く帰らねば・・・

で、今回ツーリングプラン使いましたけど、どうにもこうにも範囲が微妙ですよね。
対象エリアに入るまでの一般道が時間かかる!申込みが面倒!!(NEXCO中日本の会員にならないといけないので)場合によってはあんまり安くない!!!

てなわけで、上手に使えばお得なのでしょうけど、痒いところに手が届かない感じです。
初めての試みなのでしょうがないですが、今後はもっと簡単にかつ便利になることを祈ります。

最後に一言、二輪の高速道路料金って高くないですかね・・?軽自動車と同じなのよね( ゚д゚ )

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-08-01 02:03 | バイク関連
にゃんぱすー

自分がシフト休みのときに限って雨が降るのは気のせいでしょうか・・・

ということで朝からガッツリ雨なのでさすがにツーリング行くのはやめて久しぶりに家でゲームしてました。

で、ようやくMHXXの一番最後の村クエ「ダブルロスクリア」しました。
村の最後の方は面倒くさそうなので放置してましたw

c0107914_12203275.jpg
一回力尽きたのは、最後のバルファルクがもうそろそろぽかったのでいけるかなと思ったのですが、連撃からのピヨリ貰って無理でした/(^o^)\

これ実は一回クエ失敗してるんです。(何故かギルカから消えた・w・)といううのも、モンス自体は超特殊に比べたら強くないんですが、適当に行ったら時間切れしてしまって・・・
で、二回目はネコの弱いの来い!とアシスト睡眠特化ネコ+W抜刀超会心カマキリ大剣という攻勢でチャレンジしたら30分以内に終わりました。

ネコ舐めてましたけど、睡眠特化ネコ良いですね。2回位は眠らせてくれます。溜3やタル爆はもちろんのこと砥石したり体制を整えたりできます。
c0107914_12254920.jpg
残す勲章は闘技場関連(機会がないのでほぼやってない)とオトモ99のやつ。オトモ99のは仕様を知らずに適当にレベル上げていたんですが、各タイプで1匹ずつなんすね。もっと早く気がつくべきだったでござる。。。

c0107914_12313331.jpg
武器使用率。ニャンターサボリ気味w てかねニャンターは生存率からして実質ボマー一択にならざる負えないが、ボマー自体弱いのとであまり使ってないです。ブーメラン特化しつつボマー猫とかあればいいのにねえ。

てか感じで今日のところはここらへんで~

ノシシ

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-07-26 12:35 | モンハンネタ

暑い。暑い。暑い。

にゃんぱすー
毎日暑いですね、もう梅雨は終わってしまったのかしら・・・
水不足がとても心配です。

こういう言い方は良くないですが、九州の雨雲を少し関東ダム上空で引き取って上げていくらいですな。

まあそんなわけで雨もふらないので少しばかり走りに行ってきました。
c0107914_00532681.jpg
道の駅かわもと。埼玉の北&東部を中心に走りました。朝だったのでまだ涼しかった。

c0107914_00540279.jpg
道の駅めぬま。もうここらへんすっごく暑いです。幸いなことにNC750Xはエンジンあまり熱くならないですね?以前乗ってたフェザー8は夏は熱くて太もも火傷してしまいました( ゚д゚ )

c0107914_00540693.jpg
道の駅川口あんぎょう。なんとなくザウスを彷彿させる建屋っすね。

と、まあなんでこんな道の駅ばかり行ってるのかというと・・・

道の駅スタンプラリーをやっております。 これ関東版なのに山梨さんと長野さんもついてくるよ!!

別に商品とかはどうでもいいんですが、ツーリングの目的としては良いのかな?と思います。地理とか道路とかも覚えられますし・w・
ただいちいち15分位走って、バイク降りて、スタンプ押してっていう動作が面倒くさいですねw
ホンダ夢でもスタンプラリーやってるので、来年はそっちにしようかな。アプリ起動するだけみたいですし。
c0107914_01084429.jpg
せっかく行ったのに休館日の道の駅おおた。。。(T_T)シクシク

スタンプラリーやってて思ったのは、休館日(営業時間外)だとスタンプ押せないってことが一番のダメなところ。
定休日があるところもあったり、臨時休業なんかもあったり。スタンプくらい休憩所に置いて、いつでも押せるようにして欲しい。無料で365日24時間いつでも利用できるのが道の駅の最大のメリットなのに・・・

てな感じで埼玉はあと秩父方向だけ行けばいいのですぐ終わると思います。それにしてもカーナビ代わりにスマホ使うと、熱持っちゃってどうしようもないね。スマホ冷却用にUSBのファンでもつけてみようかしら\(^o^)/

そいじゃあ今日のところはここいらで ノシシ

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-07-13 01:25 | バイク関連
にゃんぱす

エヌシー納車されたは良いけど朝から雨でしょぼーんとしてたら、昼近くなって雨がやんだのでちょっと練習を兼ねて首都高を走ってきた・w・
日曜日って首都高空いてるんですよね。ホントは朝がベストなんだけど、今日は昼頃出発でした。

c0107914_00341863.jpg
箱崎PAにて。ここホント分かり辛い場所にありますよね。首都高のPAって自販機しか無いの多いですな。土地が無いからしゃあないのでしょうけど。

c0107914_00385547.jpg
適当にウロウロしたのち大井PAにて。横浜方面へ行ったら雨が普通に降ってて慌てて戻ってきたでござる。しかも午後になり混み始めてきちゃったので帰路へ。

乗ってて思ったのは、ほんとに楽ですね。R25と比べると高速道路がこんなに楽に走れるのかって感じです。時たまバイク乗ってることを忘れるくらいですw (# ゚Д゚)アブナイ
そんなこんなで260km走って帰り道ガソリン入れたら6.8L。38km/Lくらい走ってるのかな?噂通りの高燃費でした。(^o^)

つうわけで、今日のところはココらへんで。こんな感じで気が向いたら更新していきます・w・

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-06-26 00:55 | バイク関連

新しい相棒

にゃんぱすー

先日R25手放したお話しましたが、とある理由とは・・・

そう新しい相棒がきたことです!!

c0107914_01491070.jpg
この子。NC750X DCT E Package(RC90)。エヌシーと名付けましょうか。

久しぶりに大型返り咲きました。とにかく楽です。R25乗りやすいと思っていたけど、乗り心地が全然違いますね(^o^)
DCTなのでエンストの心配もないし、視点が高いのも良いですね。レギュラーガソリンだし。

c0107914_01500660.jpg
噂通りこのラゲッジスペースが便利すぎます。納車の帰りにお米5kgと菓子パン幾つか買いましたが余裕で入りましたw
半開きにしておくことで、信号待ちに飲み物飲んだり、小銭すぐに取り出せたりするのでホント便利っすね。

たまたまドリームにCBR250RR見に行ったらNC750Xの試乗車があり、前々から興味はあったのですがちょっと乗ってみたら利便性と圧倒的な楽さに惚れてしまいました。でもお高いのでしょう?と思ったんですが、今なら良い中古ありますよと言われて、気がついたら契約してました('A`)

そう、この子中古なんです。と言っても前のオーナーさんが購入直後に転勤が決まり手放すことに。1ヶ月で950kmしか乗って無いんですって。ちょうど慣らし運転おわ(ry

なので、最初っから色々オプションが付いてました。ガラスコーティングまでしてあるみたいです。

み、見栄を張ってLDにしなかったわけじゃないんだからねっ!!

というのも足付き考えて、最初NC750Sにしようと思ったんですね。Eパッケージの内容がが何故か標準装備だし。
しかしXの方が乗車姿勢が楽でのんびり走りたい自分にはあってる感じがしました。何より近未来的な尖った感じが好きですw
足付きは身長168cm弱ですが両足つま先付くくらいなので、夢の店員曰く、そんだけ付いてれば充分とのことでした。

そんなこんなでまた性懲りもなく大型買ってしまったので、お金がかかるよ\(^o^)/
仕事も家庭環境も少し落ち着いてきたので、おいおい乗っていきたいと思います。

それにしても自分が休みのときに限って天気悪い不具合の修正はよっ!!!

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-06-25 02:26 | バイク関連

空梅雨ですねえ

にゃんぱすー

今年の梅雨はあんまり雨降らないですね。
ライダーにとってはありがたいのかも知れませんが、水不足が心配です。
てか曇みたいな降るんだか降らないんだが煮え切らない感じの天気が一番困りますよね・・・

降るなら朝からどしゃ降り、降らないなら1日ピーカン。そういう天気になって欲しいものです。

で、それはそうと色々事情があり、R25手放すことになりました。

c0107914_23582022.jpg
最後に行ったのは群馬でした。↑道の駅ららん藤岡にて。

c0107914_23585948.jpg
こっちは道の駅霊山たけやまにて。
2年位乗って3000キロちょいって感じでしたね。転職と家庭的な理由でしばらく乗れてませんでした('A`)
足付きも良くて軽くていいバイクだったんじゃないかと思います。燃費も自分の走り方だと30km/L超えますし・w・

買ったときに50万、売って30万だったのでまあこんなものかなと思います。

最後写真取るの忘れたのは内緒にしておこう・・・

というわけで、数日前からひょう疽?になってしまって、親指が腫れて痛いっす。
サワシリンとロキソニンという古典的な処方されましたが、効いてるのかな?腫れは小さくなってきてますが、まだ親指は痛いですね><
力が入れられないので生活が不便です(´・ω・`)

そいじゃあ今日のところはここいらで ノシシ

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-06-18 00:31 | バイク関連

生存報告

にゃんぱす

中の人なんとか生きてます。

MHXXは発売から2ヶ月半経ちますが、まだ金冠付け作業してないあたり結構ボリューミーですなw

c0107914_00513113.jpg
ギルカこんな感じです。
1日2、3時間程度なのでこんなものでしょうか。

c0107914_00515093.jpg
武器使用率はこんな感じ。
はやくこの縛りから開放されたい(´・ω・`)

c0107914_00515380.jpg
あとは二つ名関連ですかね?まだまだ埋まらんですね。
超特殊クエスト全然やってないので、これからが大変そうです。

そいじゃあ時間押しているので今日のところはここらへんで!

ノシシ


[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-06-07 19:25 | モンハンネタ

MHX 総論

にゃんぱすー

とうとう明後日ですね!
またモンハンの話かよと思われますが、またモンハンの話です^q^

とりあえず、MHXは実質今日までとなりそうです。(明日はできるかわからんので)
c0107914_21133656.jpg

ギルカはこんな感じです。途中家庭環境と仕事の関係でできない期間があったのでHRは低いですね。


c0107914_21134644.jpg

武器使用率はこんな感じです。調整が面倒なのでいい加減これをどうにかしたいですね(゚Д゚)


c0107914_21134830.jpg

勲章は最小金冠とモアイ50のやつが達成できませんでしたorz これはXXに持ち越しですね。



c0107914_21135379.jpg

最後に一番の懸念事項。アイテムボックス問題。XXではもっと増えることを願います。

というわけで、MHXはこんな感じでした。ほぼXXへ持ち越せるのであまりやることは変わらんと思いますw
ただ新規モンスターが少なすぎますよね。使いまわしばっかりで。これでフルプライスとは・・・
システム面で大幅な変更をしたということなのでしょうけど、追加DLCでも良かったんじゃないかな?

まあそれはそうと個人的にはグラフィックはもともと残念なので、防具合成よりはお守り合成がほしかったですw
MH5に期待ですな。

仕事も落ち着いてきたので配信再開も視野に入れつつ、MHXXを楽しめたらなと思います。
予めDL勢なので明日の深夜からできると考えるとワクワクしますね((o(´∀`)o))ワクワク

そいじゃあMHX最後の狩りに行ってまいります。

[PR]
# by HeNeArKrXeRn | 2017-03-16 21:31 | モンハンネタ

Let's enjoy hikkey life!


by HeNeArKrXeRn